人間とペットの共存、動物の地位向上を目指す にゃんわんプロジェクト

大阪府堺市付近で保護活動をおこなわれている方にお願いです!


2014年7月12日

大阪府堺市近郊で、ねこの保護活動をおこなわれている方、活動をおこなっている人をご存じの方にお願いです。

同市在住の方から、以下の連絡を頂きました。

“犬の雨散歩コースで仔猫達と母猫を見つけました。どなたかが野良飼いしているようなのですが、… 場所が大阪府立大学側で人、車の往来が激しく心配しています。”

sakai1

sakai3

sakai2

堺市近郊で保護活動をおこなわれている方、この子たちの様子を見に行って頂けないでしょうか?

勝手なお願いとは思いますがご協力お願いいたします。

 

静岡ねこの会様、北千住里親会様にお送りいたしました


2014年5月1日

皆様に頂いたご厚意を、静岡ねこの会様・北千住里親会様にお送りいたしました。

子猫の生まれる時期のため、キトン用フードやミルクは大変重宝しています。

kifu_shizuoka

成猫用のフードも大量に消費します。

kifu_kitasenju

皆様のご支援、引き続きよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ご寄付ありがとうございます。


2013年12月24日

kifu1224

にゃんわんプロジェクトの「Amazon欲しい物リスト」より、ご寄付頂きました。

Amazon経由のご寄付の為、お名前が分かりませんのでこの場をおかりして、御礼申し上げます。

ありがとうございました。

頂いたご厚意は、必ず動物たちのもとへ届けさせて頂きます。

 

大阪で子猫を保護された方へお届けしました。


2013年9月20日

皆様よりお預かりしているご厚意を、RitsCat立命館大学猫の会からご紹介頂いた方へお届けしました。

瀕死の状態で保護された子のために、A/D缶とペットキャリーをお送りさせて頂きました。

 

RitsCat立命館大学猫の会Facebook

こちらは、立命館大学の学生を中心に活動されている団体です。

Facebookから団体の活動が見れますのでぜひ遊びに行ってください。

 

ご支援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご厚意を静岡ねこの会様に届けました。


2013年8月28日

皆様より頂いた、A/D缶二箱、各種キャットフードを、キャットレスキュー静岡ねこの会様にお届けしました。

静岡ねこの会ホームページ

静岡市を中心に、活動されている団体様です。

にゃんわんプロジェクト設立前からさまざまなアドバイスを頂いております。

 

ADpic

たくさんのご寄付ありがとうございました。


2013年7月28日

埼玉県本庄市のエンドウ様より、たくさんのご寄付を頂きました。

 

レオン君からの贈り物

A/D缶一箱、ペットカート、キャリー、ハウス、車いす、オムツ、除菌剤など・・・すべて愛犬レオン君が使っていたものです。

ペキニーズのレオン君は、残念ながら虹の橋に行ってしまったそうです・・・。

 

レオン君からの贈り物、大切に使わさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

 

スタッフ一同、レオン君のご冥福をお祈り申し上げます。

 

祝!一周年


2013年6月26日

皆様に支えられ、NPO法人にゃんわんプロジェクトは「一周年」を迎えることができました!

この一年、本当に多くの方々にご支援・ご協力頂きました。

スタッフ一同、皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

この一年、嬉しい事や悲しい事、色々ありました。

たくさんの人に出会い、たくさんの動物たちに触れ、たくさんの「想い」に触れ合うことができました。

 

家族みんなで動物たちを助ける運動をされている方・・・

家族から大反対されても一人で活動されている方・・・

動物を飼えないけど、支援し続けている方・・・

残りの人生を動物たちのために役立てたいと活動を始められた方・・・

たくさんの勇気を頂きました。

 

にゃんわんプロジェクトも二年目になり、このように頑張っている個人・団体様をもっともっと応援できるように、新しいプロジェクトを立ち上げました。詳細は後日紹介させて頂きますが、以下がこのプロジェクトの目標になります。

 

●保護活動団体間のネットワーク構築

各地で活動されている団体・個人様とのネットワークを作り、動物を助けるために互いに協力できる環境を作りたいと思っています。多頭飼い崩壊など1つの団体では対応が難しい問題が発生した場合は情報を共有し、必要物資などを融通しあえる協力関係構築が目標です。

●全国規模の里親募集サイトの構築

誰でも簡単に里親募集登録ができるサイトを作りたいと思っています。また、里親希望者様が簡単に希望に近い子達を見つける事ができるような検索機能も付けたいと考えています。

●住所を公開できない団体・個人様の代わりに寄付を受け付けるサイト構築 

 様々な理由で、住所を公開できない団体様がいらっしゃいますが、寄付を受けるためには公開する必要があります。その矛盾を解決するために、私達が寄付された物をお預かりし団体・個人様にお届けするシステムを作ります。寄付者は支援したい団体を選ぶ事もできるので、応援したい団体へ直接支援ができます。

●保護団体・個人様向けネットショップの構築

各団体様が日々の活動で必要な物を私達がまとめて一括仕入れし、格安で提供できるネットショップを作りたいと考えています。

 

資金や時間の問題で、すぐに達成する事ができないかもしれません。数年掛かるかもしれませんが、一つ一つ実現させていきたいと思っています。

 

これからも動物達のために一所懸命頑張ります。

 

ご寄付頂きました。


2013年4月5日

今週もたくさんの方々に様々な物をご寄付頂きました。本当にありがとうございます。

にゃんわんプロジェクトの「Amazon欲しい物リスト」からもお二人の方にご寄付頂きました。

アイムスの犬用ドライフード1袋

カルカン 猫缶 1箱

同封されている納品書にご支援いただいた方のお名前が記載されておらず、ご紹介させて頂くことができませんが、この場をおかりして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

ご寄付頂いたペットフードは大切に使わさせて頂きます。

 

 

ご寄付のお礼


2013年3月27日

にゃんわんプロジェクトのAmazon欲しい物リストから、キムラ様よりa/d缶一箱のご寄付を頂きました。

この場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。

大切に使わせて頂きます。

ご寄付のお礼


2013年2月25日

本日、ヤマウチ様よりa/d缶のご寄付を頂きました。

にゃんわんの「Amazon欲しい物リスト」よりご寄付を頂きましたので、お礼状を送りすることができません(住所未記載のため)。

この場をおかりして、御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご寄付a/d缶

a/d缶は体力や体重の落ちたわんちゃん・ねこちゃんに高い効果がありますが、とても高価な缶詰のためなかなか満足な量を支援することができていません。

ご寄付頂きましたa/d缶は、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。