人間とペットの共存、動物の地位向上を目指す にゃんわんプロジェクト

NPO法人情報


2012年2月29日

にゃんわんプロジェクトも、NPO法人化へ向けて行動開始しましたが、「なんでこんなに沢山の書類を提出しないといけないの~」というのが正直な気持ち。

幸いにも東京都が色々な情報を公開してくれているので、時間はかかるがなんとかなりそうです。

NPO法人を目指している方のために以下にリンクを貼っておきます。

 

東京都NPO情報提供システム

「NPO法人検索」「NPO法人制度について」「申請書類(記載例など)」使える情報が沢山。

NPO法人ガイドブックというものまで公開されている。

さらにNPO法人申請様式(PDF/Word)まで。

ちょっと手直しが必要ですが、かなりの時間短縮になります。

 

頑張ります。

にゃんわんプロジェクト始動


2012年2月22日

今日は2月22日、にゃんこの日です。

にゃんわんプロジェクト正式に始まります。

まずは、NPO法人化を視野に入れながら、活動を広めてまいます。

これから、にゃんわんプロジェクトをよろしくお願いいたします。

はじめまして


2012年2月21日

にゃんわんプロジェクトの末次と申します。

にゃんわんプロジェクト」は、動物と人間との共生・動物の地位向上を目指し活動を続ける保護団体を、サポーターの方々といっしょに応援するために生まれました。

現在、保護活動をおこなっているNPO法人・任意団体・個人のほとんどが、資金不足・物資不足・人手不足に悩まされています。ペットブームという背景もあり、「飼いきれなくなった」という理由で保護される動物が激増して、彼らの活動に支障をきたすまでになっています。それでも何とかして助けたいという「想い」で、ご自分の生活を犠牲にして必死になって活動されている方も大勢います。ワクチン・フィラリア予防・避妊手術などの医療費、毎日の食事代の多くをご自分で負担されています。

 

近年、企業や店舗様にも「恵まれない動物たちのために何か行動したい」と思っていらっしゃる方々が増えてきております。しかし、現実にはなかなかチャンスに恵まれず、「想い」だけが募っている方がほとんどです。

 

そこで、私たちがその二つの「想い」を結びつけることができれば、動物たちが幸せになれるチャンスが増えると思い「にゃんわんプロジェクト」を立ち上げました。

 

にゃんわんプロジェクトでは誰か一人に負担を強いるのではなく、可能な限り「WIN-WIN」の関係を築き長期にわたるサポートをして頂くことを目標に活動しております。保護団体・個人様への支援はもちろんのこと、ご支援頂ける方々にも様々なサービスをご提供させて頂く予定です。

にゃんわんプロジェクト

にゃんわんプロジェクトが、「企業・店舗・個人様」と「保護団体・個人」、ひいては「動物たち」との架け橋になれるよう努力いたします。

 

全ての動物に

○ 飢え・渇き・栄養不足が無い生活
○ 不安・ストレスの無い生活
○ 正常な行動を自由に取れる生活
○ 不安感が無い生活
○ 痛み・怪我・病気が無い生活

これを実現するために、私達ができることから始めたいと思います。

にゃんわんプロジェクトへ