人間とペットの共存、動物の地位向上を目指す にゃんわんプロジェクト

フリーマーケット@葛飾区(新柴又)


2012年10月24日

10月21日東京都葛飾区の新柴又駅近くで開催されたフリーマーケットに参加してきました。

新柴又フリーマーケット

天候にも恵まれ、朝早くから沢山のお客様がいらしてくださいました。

フリマ用の品物をご提供頂いた皆様、お買い上げ頂いた皆様、本当にありがとうございました。

収益は、諸経費を引いた全てをにゃんわんプロジェクトの活動費として使用させて頂きます。

 

次回は11月4日(日)に開催される東京都東久留米市の、東久留米卸売市場フリーマーケットに参加します。

日時: 11月4日 日曜日 9:00~15:00 ※雨天中止になります。

住所:東京都東久留米市下里6-3−7

北千住里親会訪問


2012年10月8日

10月7日、毎週日曜日に北千住駅前で譲渡会を開かれている、北千住里親会さんを訪問させて頂きました。

北千住里親会

動物愛護センターから猫や犬たちを引き取り、懸命に活動されています。

にゃんわんプロジェクトの活動にもご協力頂けるそうです!

基本的に、毎週日曜日午後2時半ごろから開催されていますので、お近くにお出かけの際はぜひ訪れてみてください。

※天気の悪い日は中止になる場合があります。

 

静岡ねこの会主催猫の譲渡会見学


2012年10月1日

2012年9月30日

毎月開催されている、キャットレスキュー静岡ねこの会主催の猫の譲渡会を見学させて頂きました。

台風17号接近の中でも、多くの方が訪れていらっしゃいました。

猫の譲渡会以外にもフリーマーケットやパネル展示など、積極的に活動されていました。残念ながら、フリーマーケットは激しい雨の為、中断となってしまいましたが・・・。

今回も沢山の猫達が新しい家族に会うために参加していました。

たくさんの方が家族になることを申し出ていらっしゃいました。家族の一員として迎え、愛してくれる家族に会えるといいね。

静岡ねこの会では安易な譲渡はされません。きちんと面談をおこない、トライアル期間を設け問題が無ければ譲渡となります。時間も手間もかかる方法ですが、猫達の事を考えおこなわれています。

会場には、譲渡され幸せになった仔達の写真展示もあります。「Before・After」の写真なのですが、どの子もびっくりするくらい穏やかな顔に変わっています。中には「太ったね~(笑)」と思える子もいたりします。

 

しかし、動物と暮らしていくにはつらい現実も見つめなければなりません。

殺処分されている動物たちの事です。

写真付きで展示されているので衝撃を受けましたが、決して目を背けてはいけないものです。

日本国内では毎年、数十万匹の犬・猫が殺処分されています。これは現実です。

 

一匹でも多くの動物たちを助けたい!その想いを再確認した展示内容でした。

 

お忙しいところにお邪魔したにもかかわらず、温かく受け入れて頂いた静岡ねこの会のみなさま。ありがとうございました。

 

猫砂(猫用トイレ砂)を寄付致しました


2012年10月1日

猫砂を「キャットレスキュー静岡ねこの会」に寄付致しました。

車に積み込み中です。

みなさまのご協力により支援することができました。

ありがとうございました。