人間とペットの共存、動物の地位向上を目指す にゃんわんプロジェクト

ご寄付のお礼


2013年2月25日

本日、ヤマウチ様よりa/d缶のご寄付を頂きました。

にゃんわんの「Amazon欲しい物リスト」よりご寄付を頂きましたので、お礼状を送りすることができません(住所未記載のため)。

この場をおかりして、御礼申し上げます。ありがとうございました。

ご寄付a/d缶

a/d缶は体力や体重の落ちたわんちゃん・ねこちゃんに高い効果がありますが、とても高価な缶詰のためなかなか満足な量を支援することができていません。

ご寄付頂きましたa/d缶は、大切に使わせて頂きます。

ありがとうございました。

静岡 アニマルフォスターペアレンツ様訪問


2013年2月21日

本日21日、 (有)カシワエアシステムの社長様にご協力頂き、静岡県浜松市を中心に保護活動をされている「アニマルフォスターペアレンツ」様を訪問させて頂きました。

アニマルフォスターペアレンツ

お忙しい中対応して頂いたアニマルフォスターペアレンツの皆様、夜中に車を走らせて頂いたカシワエアシステムの社長、ありがとうございました。

 

さて、今回はにゃんわんプロジェクトのサポーターの皆様よりお預かりした支援物資をお届けに行ってまいりました。

支援物資

ペットフード(ドライフード約60kg、缶詰約100缶)、ペットキャリー6台、ペットシーツ7袋、その他(おもちゃ、おやつ、ケア用品など)、NPO法人トレフルクラブ ハッピーヘブンプロジェクト様からお預かりした「消臭・除菌剤 カンファスイ」40Lをお届けしました。

 

アニマルフォスターペアレンツ様は現在、犬を約100匹、猫を約130匹保護されています。里親募集などの活動も積極的にされていますが、保護される動物が多く、その数は日々増えているそうです。

アニマルフォスターペアレンツ

 

昨年末から保護活動を続けられている、ビーグルMIX多頭飼い崩壊の50数頭のわんちゃんたちの内の十数頭の子達にも会ってきました。

崩壊現場

(写真:アニマルフォスターペアレンツ様のブログからお借りしました)

保護当時、一粒の餌のために「殺し合い」と表現できるほどの奪い合いをしていた子たちも、今は落ち着いてきたそうです。

アニマルフォスターペアレンツ

本当にみんな良い子です。

アニマルフォスターペアレンツ

人懐っこい子たちばかりです。

アニマルフォスターペアレンツ

里親さんが決まった子たちもいましたが、まだ決まっていない子もたくさんいます。

浜松市近郊で里親希望の方がいらっしゃったら、ぜひご連絡お願い致します。

 

私達にゃんわんプロジェクトも引き続きご協力させて頂きますので、皆様のご支援よろしくお願いします。

 

クロネコヤマトでネコ保護


2013年2月7日

すっかりご無沙汰しておりました。

2月に入り、ご近所のヤマト運輸さんから「倉庫に猫が入り込み、商品を傷つけて困っているので助けて欲しい。」と、相談を受けました。

保護した後、里親さんが決まるまで面倒をみることを条件にお手伝いさせて頂くことになり、捕獲器の設置に行ってきました。

捕獲器

設置場所は、大型冷蔵庫後ろのほんのり温かい場所に。

夜遅くだったのでその日はそのまま帰宅し、ヤマトさんからの連絡を待つことに。

 

朝一番に、「猫ちゃんが捕獲器に入っている」と連絡を頂きました。

ヤマト捕獲猫

大型キャリーに移しご飯をあげると・・・完食!

お腹がすいていたようです。

 

次の日、検査のため病院へ。

まと

体重:1.8kg、性別:女の子、エイズ/白血病:陰性、ケガなし。少し体が小さいようですが、健康体でした。

トイレもきちんと砂の上でするし、抱っこもさせてくれます。

来週は一回目のワクチン接種です。

 

名前はヤマトからとって「まと」になりました~。