人間とペットの共存、動物の地位向上を目指す にゃんわんプロジェクト

祝!一周年


2013年6月26日

皆様に支えられ、NPO法人にゃんわんプロジェクトは「一周年」を迎えることができました!

この一年、本当に多くの方々にご支援・ご協力頂きました。

スタッフ一同、皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

この一年、嬉しい事や悲しい事、色々ありました。

たくさんの人に出会い、たくさんの動物たちに触れ、たくさんの「想い」に触れ合うことができました。

 

家族みんなで動物たちを助ける運動をされている方・・・

家族から大反対されても一人で活動されている方・・・

動物を飼えないけど、支援し続けている方・・・

残りの人生を動物たちのために役立てたいと活動を始められた方・・・

たくさんの勇気を頂きました。

 

にゃんわんプロジェクトも二年目になり、このように頑張っている個人・団体様をもっともっと応援できるように、新しいプロジェクトを立ち上げました。詳細は後日紹介させて頂きますが、以下がこのプロジェクトの目標になります。

 

●保護活動団体間のネットワーク構築

各地で活動されている団体・個人様とのネットワークを作り、動物を助けるために互いに協力できる環境を作りたいと思っています。多頭飼い崩壊など1つの団体では対応が難しい問題が発生した場合は情報を共有し、必要物資などを融通しあえる協力関係構築が目標です。

●全国規模の里親募集サイトの構築

誰でも簡単に里親募集登録ができるサイトを作りたいと思っています。また、里親希望者様が簡単に希望に近い子達を見つける事ができるような検索機能も付けたいと考えています。

●住所を公開できない団体・個人様の代わりに寄付を受け付けるサイト構築 

 様々な理由で、住所を公開できない団体様がいらっしゃいますが、寄付を受けるためには公開する必要があります。その矛盾を解決するために、私達が寄付された物をお預かりし団体・個人様にお届けするシステムを作ります。寄付者は支援したい団体を選ぶ事もできるので、応援したい団体へ直接支援ができます。

●保護団体・個人様向けネットショップの構築

各団体様が日々の活動で必要な物を私達がまとめて一括仕入れし、格安で提供できるネットショップを作りたいと考えています。

 

資金や時間の問題で、すぐに達成する事ができないかもしれません。数年掛かるかもしれませんが、一つ一つ実現させていきたいと思っています。

 

これからも動物達のために一所懸命頑張ります。